『総檜造りのお家』へのコロケット設置

「和歌山県九度山 板倉造りの家」完成

『階段下へのコロケット設置』

2016年4月17日は和歌山 九度山の板倉造りの家の完成見学会を開催されました。
そちらのお宅には新築完成と同時に【コロケット】を置いていただき、見学会にお越し頂いた皆様にもご覧いただけました。
九度山の天気は冬場の雪が降る冷え込んだ気候もすっかり変わり、ぽかぽかした気持ちいい天気で、自然に囲まれ、風が流れる心地いい環境になってきました。

みなさま建物をご覧になってとてもいいお家だとおっしゃってられました。
こちらのお宅は九度山の自然環境に恵まれた立地で、
その自然を最大限活かすよう工夫した設計を行っていられます。総檜の家の内に【コロケット】がピッタリとマッチングして家の中の雰囲気作りに功を奏しているように感じられました。
夏・冬それぞれの太陽の入り方や風の流れ、家全体を自然に空気が流れるようにしています。窓を開けて風の流れを確認してみると、心地いい風が家全体に流れとても気持ちいい空間に仕上がってます。内部も壁面を最大限利用し、壁面収納にするなど、細部に工夫を凝らしていられます。

平成30年3月11日(日)

新しい扉と取替え工事完了しました。

コロケット新扉後の着火

取替え工事が完了し着火が終わったところです。 きれいな炎が良く見えています。

耐熱壁タイルコロケット

直ぐに薪がくべられる様に準備された薪が傍にあります。耐熱壁のタイル石が反射して綺麗でした。

保温オーブン棚コロケット

コロケットの前におかれたオーブン棚をどんどん活用していただきたいです。 保温効果は抜群です。

和歌山九度山コロケット

扉取替え工事中の画像です。

快適コロケット

綺麗好きな奥様が毎朝掃除をしてくださり快適なコロケットです。

窓の大きくなったコロケット

窓のガラスが2倍になり炎が遠くからも見えて目からも暖かさを感じられるようになりました。扉の開閉も楽々になり使い心地も良くなりました。

建築中の風景

総檜造りの内部の風景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です