コロケットで豆炊き

8月16日お盆休みが終わりまだまだ外の気温は35度になろうとしている日に我が社では外で薪ストーブのコロケットに火をつけ豆を炊いてみました。大きな鍋に大豆を山ほど入れて昆布・人参・こんにゃく・練り製品・椎茸・しめじまでごっちゃ混ぜしてコロケットの上に置いただけで作れてしまいました。多少吹きこぼれて見苦しくはなっていますが味はたいしたものでした。~自画自賛です(笑)~ 本当は沢山出来すぎて暫く豆三昧でした。

☆一口メモ☆

皆さん、ロケットストーブってご存じでしょうか?薪ストーブの仲間ではありますが、燃焼の仕方が少し違っていて熱を逃がさない構造になっています。だから少しの燃料で暖かく煙も少なく効率の良いストーブなんです。薪の量が少なくてすむなんてエコだと思いませんか?薪割りの労力だって半減するだろうし、購入されている方にとっても買いに行く手間や時間が節約できるのですよ。コスパが良いとはこの事ですよね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です