りんご・桃農家へ行ってきました。

「彩有機」~さいゆうき~

乙甲肥料「彩有機」を通して健康的で安全・安心な農産物をお届けします。
有機質肥料「彩有機」
彩有機農産物「乙甲(めりはり)りんご」・「乙甲もも」

福島県河沼郡会津坂下町にあるりんご・桃の生産をされている山之内様を訪問しました。ここでは、この「彩有機」を実践されており実際に桃を試食させていただきました。

その味は、絶品で今までにない甘さでした。その上、なんと………

「彩有機」を使うことからほとんど無農薬に近い状態まで持っていけるとの事でした。

キュウリやナス、ピーマンまで生でいただきました。これが野菜の味なんだなと思わせてくれる味でした。スイカも本当に美味しかった。身体に優しい物ってすんなりと口に入っていくんだとも思いました。

農作物も元気になり、作物も本当に自然に近い状態で提供していただける。こんな身体にも良く有り難いことはないと思います。

では、この「彩有機」とは何ぞや~~???と言いますと

我が社の燃焼炉より発生する灰の二次利用なのです!!!!!!

こんな副産物が出来ようとは夢のようなことです。

もっともっと、農家の方に知っていただきたくここに書かせていただきました。

”日本の野菜・果物が進化するのです。”

まだまだ、未開発な点が数ありますがこれからは確実に日本の農業が変わってきます。

皆が安心して口にできる自然の作物を日々弛まぬ努力で邁進されている農家さんをお訪ねしたわけです。「株式会社 郷 」山ノ内様 そして、有機質肥料「彩有機」を開発された「有限会社アイティマネジメント」玉木様 ありがとうございました。その努力には頭が下がります。これからの農業を進化させていく第一人者になっていただきたいです。

熊が上ってリンゴを食べた足跡です。

りんご・桃の他にプルーンもありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です